Bridge Music 講師紹介#1

    初めましてBridge Musicのハイノです

    私達はオンラインレッスンという形で、ギターレッスンをおこなっています。

    今日はBridge Musicの講師を紹介をしたいと思います。

    佐野 智矩(サノ トモノリ)

    ライブ、セッション、レコーディング等、現在も活動中のミュージシャンです。

    彼の特徴はまずはなんといってもスライドギターです。

    こういったものを左手の指にはめて弦の上でスライドさせて弾きます。

    完全にかっこいいですね

    独特な音の鳴り方がします。

    特筆する点は、彼はレギュラーチューニングでやっているという事です。

    一般的にはスライドギターをやる際、チューニングをオープンチューニングというものにかえる事が多いのですが、かえずにレギュラーチューニングのままやっちゃうスタイルです。

    このスタイルのメリットも多いのですが、きれいに弾くには細かいテクニックを色々使う必要があります。

    スライドギターがなかなか上手く弾けない方、これから挑戦してみたい方は、是非一度受講してみてください。

    ブルース、ロック系のミュージシャンのイメージをもたれるかと思いますが、講師経験も長く、幅広いジャンルで音楽活動をされていますので、どんな方にでも安心して受講していただけます。